テクノ仮設住宅でもネイルアートを!

11月8日、老いも若きも、女性も男性もネイルアートを楽しんだ。 来店客が多くて、整理券を発行して対応した。

「いやー私はしないわ」と言っていた方が、終わってみると、ぱーと明るい顔になって、爪を見せてくれました。 非日常的なイベントが、新たなコミュニケーションを生んでくれた。 ネイルアートイベントを提案してくれた、くまもと清陵高校に感謝します。 ネイルアート2

新規に来店された方が、沢山来て新しい出会いも始まった。 本日のご来店客は62名になった。

ネイルアート以外に学園大学の山口先生によるアロママッサージも並行して実施した。 おしゃべりしながら20分程のマッサージで、生き生きした感じに皆さんがなった。

ボランテイアも多くくまもと清陵高校3名、学園大6名、でんでん虫の会4名、一般1名の14名もの方にお世話になった。

来店客との会話で、男性の参加を促す策として、カラオケ、落語会、お坊さんカフェなどの提案をもらった。 又、テクノ仮設にお住いの看護師さんからボランテイアとして協力の申し出があったので、即お願いすることとした。 同じく、フラワーデザイナさんからはクリスマスリース作りイベントの協力提案があり、日程を詰めることになった。

仮設居住者からの協力申し出があり、ますます仮設住宅が活気づく事が期待できる。

ネイルアート2