ほっこりしたオカリナ・木山仮設住宅

12月16日、冷え込んだ朝、木山仮設「おしゃべり」カフェで、オカリナ、ギター、ウクレレ、ベースのアンサンブルによる「丘リーナ」フルメンバーによる演奏会を開催しました。 「丘リーナ」さんは本田サンを始めとして全員仕事を持ちながら演奏会活動をしています。

オカリナは土を焼いて作った独特の楽器で、人間的な感じがする、ほっこりとする暖かさが醸し出される音色で、とても良い演奏会となりました。 25名の参加者の内、何人もが口ずさむような、小春日和のような雰囲気に包まれました。 「丘リーナ」さんボランテイア演奏ありがとうございました。

今日は新規に3名のボランテイアが参加協力してくれました。 今後正式スタッフとして参加して頂けると思っています。支援の輪が少しずつ広がって 行ってくれることが、ありがたいです。

昼食も仮設にお住いの方2名参加し、8名で楽しくお喋りしながらの食事は楽しいものになりました。 本日のカフェ来店客は41名でした。

木山仮設「おしゃべり」カフェは、12月23日(金)祭日の神父講演会で正月休みに入り、1月13日から再開です。

12月23日は、マザーテレサに言われて神父になった片柳神父の講演会です。どなたでも参加できますから、木山仮設G集会所にお出かけ下さい。10:30~

カフェ カフェ