3月7日「のっぺ汁」食事会テクノ仮設

3月7日肌寒い日に第2回「みんなそろって頂きます」のっぺ汁昼食会を開催しました。 食事会に参加した方は73名が参加しました。食事会後カラオケ大会も行われました。 イベントの名前通り、参加者全員が席について声を揃えて「頂きます」と唱和して、食事が始まり、お喋りに花が咲いた。

開催数日前から食材調達に手分けして、当たりました。 肉は「フジチク」さん、蒟蒻は「鳥丸商店」さん、椎茸は「本多柳子」さん、人参は「渡辺」さん、大根は「渡辺勝子」さん、容器は「酒井物産」さん、業務用ガスコンロは中華料理の「海華」さんの協力で実現しました、協力ありがとうございました。

一番大変だった調理・片付けはテクノ仮設にお住いの九郎丸さん、中村かすよさん、岡松 幸代さん、岡田豊さん、岡田君子さん他の協力で実現しました、感謝です。 仮設の皆様の協力で楽しい食事会を開催する事が出来ました。 毎回の事ですが、今回の「のっぺ汁」の美味しかった事、旨かった事とても表現できません。 次回の食事会は4月4日に計画しています。

今後のイベントは3月10日「やさしいヨーガ教室」木山仮設、3月14日「資生堂ビューテイマッサージ」テクノ仮設、3月24日「ひょっとこ踊り」木山仮設を予定しています。 熊本地震の被災者はどなたでも参加頂けます。

cafe cafe cafe