4月11日「おしゃべり」カフェテクノ仮設

4月11日はほぼ一日中雨が降り、朝より午後の方が気温が下がるような日であった。 来店の波が午前一回、お昼頃、一時半頃、3時前頃の4回あった。37名の来店客だった。 新規のお客さまも数名あり、嬉しい事です。

お昼は全て差入れで12~3人がお喋りしながら頂いた。嬉しい限りです。 取材の日経新聞記者も一緒にご相伴に預かりました。 記者はテクノ仮設を取材中に偶然カフェに立ち寄り、話が盛り上がって次の取材をキャンセルしてまで話合いが続いた。それ以外にも、外部からの訪問客が続いた。 最初は活動を支援したいと申し出た、リンパケアセラピストさん、時々お願いする事とした。 午後には自主映画上映を進めているハートオブミラクルさん3人が来訪。 「宇宙(そら)の約束」を5/23テクノ仮設で上映会をすることになった。 この映画は「特別支援学校の先生のお話で、私たちを支えている目に見えない大きな存在に思いを馳せる機会をくれる」映画です。

2時頃から4月18日で急遽決定した「カーネーションギフトアレンジ」教室の案内チラシをテクノ仮設全戸に配布を開始した。6時までに終わらずに、残りをテクノにいるスタッフにお願いした。

cafe