4月18日「フラワーアレンジ教室」テクノ仮設

4月18日快晴の日「おしゃべり」カフェ「フラワーアレンジ教室」をグループ“R”の協力で、開催されました。 カーネーションのプリザードフラワによるギフトアレンジ作成に20名の方が参加されました。 母の日・友だちへの心のこもったプレゼントに使われる事でしょう。 ギフトアレンジは数年間色落ちしないとの事です。

定着しつつある、持寄り昼食会には13名の参加で賑やかに食事が行われました。 旬のタケノコの天麩羅も頂きました。 「おしゃべり」カフェへのご来店は総勢で43名でした。ご来店ありがとうございます。

5月2日「みんな揃って頂きます」昼食会テクノ仮設のメニューが主催のテクノ仮設有志の会の方と打合せで、ハヤシライスからビーフカレーに変更する事となりました。チラシ作成を差し替えます。

16時からは木山仮設で4月21日第1回「みんな揃って頂きます」昼食会木山仮設の最終確認を行いました。 前日の午後から準備する事となった。衛生管理も十分確認し合いました。 老人施設で200人分の食事を作った経験者が有志にいて、頼もしい限りです。 食事会当日には益城の地震後ドローンで空撮した映像をKさんの協力で放映予定です。

cafe cafe cafe