5月16日「ネイルアート」テクノ仮設

5月16日最高気温が20℃の爽やかな日、一寸寒い位な日に、くまもと清陵高校生による「ネイルアートでお洒落しよう」イベントを開催した。 高校からは8名のネイルアーテイストとマッサージのゴールドハンドに来て頂きました。 午後からのイベントに9:20頃には予約する人が来られるほど人気がある。

午前中に15人がご来店、お昼は12名で「おしゃべり」食事会になった。食事を作って下さる人に感謝です。食事が皆の口を軽くしてくれる。 午後は30名の来店で合計57名のご来店でした。それ以外にスタッフの呼びかけで、イベント時の写真を受取るためだけに7名の方が来店した。

今日も地震直後の状況や避難所生活の話が出た、一歩ずつ心が解き放されつつあると感じます。

ネイルアートに28名、マッサージに12名が2時間で受け、身も心も若返って貰えた。 内気な高校生がネイルしながらどんどん、お喋りして暖かい空気が流れて行き、華やかになったと、本人が一番はしゃいでいた。 ゴットハンドのマッサージを受けた人は皆が一様に身体が軽くなったと喜んでくれました。 何故か彼女の施術を受けると、信じられないくらい身体が軽くなってスッキリするんだよね。 でも今回は希望者が多くて、私は受けられなかった。残念。

来週5/23の「おしゃべり」カフェは「宇宙の約束」上映会です。感動できる自主上映映画です。 熊本地震の被災者の方はどこにお住いの方でも「おしゃべり」カフェにご参加いただけます。5/23も是非お出で下さい。本日もイベントチラシをテクノ仮設全戸に手渡し配布を行った。

cafe cafe cafe