7月18日奥野勝利コンサート・テクノ仮設

7月18日朝から蒸し暑い日の「おしゃべり」カフェが開店しました。 13:30から「奥野勝利トークコンサート」を開催するが、会場変更になったので、仮設内を歩いて 声掛け案内を行った。午前中の来店は6名であった。

午前中の来店の出足が1か月前と比べて、少なくなっている。暑さのせいと思われるが、7月11日「みんな揃って頂きます」昼食会には77名来店があったのだから、取越し苦労とは思うが、対策の検討を始める事にした。

午後からのトークコンサートには19名の観客でアットホームなコンサートになった。 始まってすぐに、歌が聞こえない位の豪雨が来襲した。 皆と一緒に歌ったり、手拍子を取ったり、大いに盛り上がりました。 奥野勝利(まさとし)さんのトークに引込まれ、涙が出る場面もあり、心が癒されました。 アンコールで「親愛なる母上様」が歌われた時、皆が涙しました。 コンサート終了後1時間近くも、まさとしさんを囲んで、お喋りが続きました。 このようなコンサートなど経験したことがない。素晴らしい時間を持てました。 素敵なコミュニケーションの時間を与えてくれた、奥野勝利さんとアレンジしてくれた野村順子さんに感謝です。

cafe cafe cafe cafe