10月31日 冷え込んだ朝になった日の「おしゃべり」カフェ

10月31日イベントの無い静かな「おしゃべり」カフェが開店しました。昼は快晴で暖かくなった。 本日のトピックスは何度目かの、体内年齢測定会を行ったことだ。 私は実年齢より若かった、私はかなり上の年齢結果が出たと、個人情報をネタに盛り上がりました。 当然だが、バランスの良い食事と適度な運動を行っている方が若い評価が出る傾向があるようだ。 男性陣2人がなんと90才と出て、皆の笑いものになった。その一人が私です。

本日の昼食も有志から差入れがされて14名が楽しく頂きました。感謝です。

午後には熊大法学部のゼミ生が教授と4名で見学に来た。 嬉しい事に学生の感想は、男性も参加されているし、皆さまが実に楽しそうに、お喋りされていると言う印象を受けましたとの事であった。 継続は力なりかなと思った。

スタッフと協力者とで、手分けして午前中から500枚のイベントチラシを配布してくれました。 11月7日の第10回「みんな揃って頂きます」昼食会のチラシです。 テクノ仮設有志の会主催の食事会も10回になり、皆さまの期待に少しは答えられているかなと思う。 皆で協力して、行おうとしている事に感謝です。

cafe