11月7日 第10回「みんな揃って頂きます」昼食会・テクノ仮設

11月7日快適な日和日に「みんな揃って頂きます」昼食会が10回目を迎えることができました。 今年の2月からテクノ仮設有志の会が始めた食事会も毎月第1火曜日に欠かさず続けてきました。 有志の協力者も増えて来て、本日は会場準備も含めて男性3名女性8名もの方によって運営されました。嬉しい限りです。

一同揃って「頂きます」と唱和して、食べ始めたのは50名でしたが、その後参加された方もいて、 80食準備した「豚汁」も完食されました。 お替りもOKですと言っていましたが、お替りにはお答えできませんでした。 皆さまが楽しんで参加されますので、有志一同心から喜んでいます。

「おしゃべり」カフェが皆でやろうへ進展し、仮設内での各種イベントまでが、住民によって運営され始める所まで発展してきた事を思って素晴らしい環境が生まれてきたと思う。

恵まれた状況と言えない仮設内でのコミュニティ作りがされ、仮設退去後にも、地域コミュニティに積極的に参加するサポートになればと思います。

本日の昼食会が10回目という事でTKUさんが取材され、9日18:14~の熊本ニュースで放映される予定です。

cafe cafe cafe cafe