11月14日 朝靄のかかる日の「おしゃべり」カフェ

11月14日肌寒いような暖かいような変な日に「おしゃべり」カフェが開店しました。 開店前から予約エントリの方が何人も来られました。 今日は人気のある資生堂さんによる「いきいき化粧教室」が13時から行われるからです。 人間には変身願望があり、綺麗にすることは心が華やぎます。

お昼ご飯はお好み焼き、かやくご飯、大根の細切り煮物などが有志によって提供されました。 資生堂のスタッフも入って、15名が美味しく頂きました。 ワイワイガヤガヤ皆の食欲が進みました。感謝です。

お化粧教室には男性も参加できましたが、女性ばかりが15名参加し、脳トレ・筋トレ・口腔ケアの コースが進みました。 私も隅で参加し「脳トレ」の手を左右違った動きをするトレーニングに参加したが、付いていけない。 益々老人力が付いてきました。 1時間後には皆さん見違えるほど綺麗になり、顔も身体もイキイキと華やいでいました。 協力者にも参加された方にも、皆に御礼申し上げます。

11月17日(金)には予定外の「おしゃべり」カフェをテクノ仮設みんなの家(モデルハウス横)で、 昭和懐メロコンサートを開催します。 一緒に歌おう・手拍子しよう・踊ったりして楽しもう。 このチラシも協力して配布しました。

cafe cafe cafe cafe cafe