11月17日 昭和懐メロコンサート開催

11月17日今冬一寒い、最低気温4.3℃、最高気温11.5℃の日「おしゃべり」カフェは金曜日に例外日程で開店しました。 「マグネティック・ビート」の楽器4名・ボーカル2名のアマチュアバンドの皆さまが、仕事を休んで駆け付けて、昭和懐メロコンサートを開催してくれました。

開演前には寒くって仮設を人がほとんど歩いていない状況で、コンサートへの参加が心配されたので客引きに行きましたが、誰とも行き会いませんでした。 会場のみんなの家に戻ったら、50名以上の方が来場されていて、熱気に包まれていました。

スタートはオカリナ奏者の「丘リーナ」さんによる「ふるさと」などが演奏されました。素朴な音色でホットさせられます。 6名の「マグネティック・ビート」による楽しいトークと迫力ある演奏が続きました。 色っぽい「桃色吐息」などが演奏され、多くの方が一緒に口ずさんでおられました。

途中には南阿蘇鉄道長陽駅の久永屋さんから駅長自らシフォンケーキを差し入れて頂き、ケーキを頬ばりながら、トークと歌と演奏に酔いしれました。 外の寒さを吹飛ばす熱気で、アンコールはベンチャーズで盛り上がりました。 皆さんが楽しかったと、帰られました。 ご協力頂いた「丘リーナ」さん「マグネティック・ビート」さん「久永屋」さん皆さまありがとうございます。

cafe cafe cafe