8月21日100回目「おしゃべり」カフェ開催

8月21日36℃猛暑日に2016年9月から始めた定例の「おしゃべり」カフェが100回目を迎えました。延べの来店客は4.000名となりました。100回目も単なる通過点ですが、 テクノ仮設の皆さまのご支援のお陰です。感謝に堪えません。 テクノ仮設有志の方から、手作りの壁かけ小物のプレゼントを頂き「仮設がある限り『おしゃべり』カフェを続けて下さいとの言葉も頂きました。

仮設住宅での、コミュニテイ支援を行う事だけを決めてスタートとし、コンサート・お化粧教室・フラワーアレンジメント・ひょうっとこ踊り・落語会・等等とボランテイアの協力で各種イベントを行う事が出来ました。

特に「みんな揃って頂きます」昼食会の食材提供には、肉のフジチクさんをはじめとして、多くの企業・お店からご支援を受けました。皆さまに感謝です。

皆さまと協力して進め、自然に自立心が醸成され、仮設退去後のコミュニテイ活動に積極的に参加頂けるようになれば、最高です。

昼食には16名が参加し、赤飯・竹の子煮付・わらび・メロン入りサラダ・お吸い物・手作り漬物等持寄りもあって、賑やかに頂きました。さらに、 テレビ、新聞の取材もありました。

cafe cafe cafe