11月27日第117回「おしゃべり」カフェ開店

11月27日小雨の降る肌寒い11月最後の「おしゃべり」カフェスタート。 私事ですが、テクノ仮設に到着してすぐ、強烈な睡魔に襲われ50分位、車の中でそのまま、眠ってしまい9時50分にカフェに顔を出した。昨夜は午前2時頃寝たので、睡眠不足だったようだ。 スッキリして、カフェに顔を出したら、連絡もなく来ないので心配をかけたようだ、申し訳ありませんでした。

昼食の準備と12月4日第22回「みんな揃って頂きます」昼食会のチラシを配布した。 イベントチラシは現在400枚準備しているが、今日は100枚近く残りました。確認すると11月1日現在で304戸になっているとの事で、42%が退去されておられます。 徐々に自立されている事が、チラシ配りを通しても実感させられ、嬉しく思います。 益々高齢化率が高くなってきます。気を引き締めて今後も進めて行こうと確認しました。

昼食は握り寿司・唐芋ごはん・具沢山みぞれ汁・コーンスープ・漬物炒め・果物と超豪華版。17名で頂きました。 皆で食べると食欲が増すし、お喋りは弾むし、楽しい雰囲気が素晴らしいひと時だ。 「おしゃべり」カフェってよか名前だよネ。

テクノ仮設の風呂場コントロールパネルには緊急時コールボタンがある事が分りました。但し台所でお知らせが鳴るだけです。 折角なので、外部にお知らせする機能があったら便利であると言う事になり、業者に改造の可否を問い合わせる事にしました。 今になって、緊急機能がある事が判明しました。

cafe cafe cafe